Tsukuba Archery Club

つくばでアーチェリーしませんか?

• フォントサイズを大きくする
  • デフォルトフォントサイズ
  • フォントサイズを小さく
エラー
  • JFTP::login: Bad Password
  • JFTP::_passive: Unable to obtain IP and port for data transfer
  • JFTP::write: Unable to use passive mode
  • JFTP::_passive: Unable to obtain IP and port for data transfer
  • JFTP::write: Unable to use passive mode
Home ニュース ニュース 2011茨城県県民総体兼代表選考会

2011茨城県県民総体兼代表選考会

Eメール 印刷 PDF
ユーザの評価: / 0
悪い良い 

今年、平成23年度茨城県県民総体 兼 国体代表選考会 が行われました。

例年は、4月、5月、6月の全日本アーチェリー連盟の公認記録会で出した70mの1ラウンドの最高点と県民総体での70mダブルの
3ラウンドの合計で代表選考を行っておりました。

選考方法は、男女ともに合計点の上位4名を選考するという方法です。

しかし、今年は東日本大震災によって公認記録会の開催などが会場が被災しているために出来るかどうかと言う状態でしたので、
選考方法を6月19日に実施する県民総体の70mダブルの点数のみで競うことになりました。

我々、つくばアーチェリークラブはと言うと、射場を求めて右往左往しておりました。

ホームグラウンドの総合体育館が被災し、7月10日現在も復旧の見通しが立っていない状態です。

そのため、震災から、色々なことが重なり、殆ど練習が出来ないまま、出来ても1日〜2日位しか震災後の練習は、出来ていない
のでは無いでしょうか?

なので、サイト取りがやっと出来たレベルで試合に挑んだ状況です。(サイトと言うのは、弓に付ける照準器です)

結果は、女子が茨城県代表に2名選出されました。

男子は、非常に残念、5点差という結果に終りました。

やっぱり、練習を行うホームグラウンドは、大事だなと感じます。距離が30mにも満たない22m位で練習をしていますが、それだけ
でも練習が出来る環境は非常にありがたく感じます。

今年の関東ブロック大会は、茨城県で開催されます。つくば市の隣の土浦市で行いますので、ちょうど地元クラブということにな
ります。

つくばエクスプレスのつくば駅から、会場までのですが、下記の位の時間の場所になります。

• 自転車(15km/h)で 約39分
  • クルマ(40km/h)で 約14分
  • クルマ(80km/h)で 約7分

livedoor地図検索
http://map.livedoor.com/map/?lng=140.16456222222223&lat=36.082544722222224&zoom=5

画面の右にある検索ボタンで経路を表示してくれます。

つくば駅から、土浦市川口運動公園までは、10km。

近いところです。さらにクラブのメンバーの家から、会場がまる見えです。

地元で開催する関東ブロック大会に出場するというのは、とても良いことかと思いますが、練習もままならない中の代表選考への
出場、みなさんお疲れさまでした。

最終更新 2012年 3月 21日(水曜日) 10:05  

Multi Translation

茨城県の初心者の方にお聞きします。初心者教室参加してみたいですか?

PAPIPO チーム内のスケジュールからデータ管理まで!スポーツトータルコミュニティーサイト

クラブお問い合わせ

つくばアーチェリークラブ
お問い合わせ先
email: info@tkb-ac.jpn.org

■注意■
クラブへの問い合わせは、メールアドレスからのみとなっております。
初心者教室、クラブのご入会問い合わせは、サイト内にあります各ページの案内にしたがって、メールにてお問い合わせ下さい。

online_member

現在
 ゲスト 7 人
 がオンラインです

Home ニュース ニュース 2011茨城県県民総体兼代表選考会